- DUALエッジ チェンジアングル
¥3000(+税)
サイドエッジとボトムエッジの2カ所を丸くシェープしてスピード性を高め、ターンの失速を防ぎます。
普通のボディボードのレールは、どがっています。このとがっている部分がライディング中に失速を起こしスピードが出にくい原因にもなっています。ボトムターンの時ボードが失速を起こすのもこの尖ったレールエッジによるものです。このDUALエッジレールは、ノーズからワイデストポイントまでの尖ったサイドエッジとボトムエッジを丸くシェープして、ワイデストからテールにかけてエッジをシャープにシェープします。このDUALはただスピードやターンで失速を防ぐだけではなくターンの切れ味やドライブ性能も優れたレールです。
このDUALエッジシェープを可能にするにはレール材の
XPWレール材からお選び下さい。
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- Wコンケイプ ¥8,000(+税)
- スピードを追求する為のものである事ぐらい見ればお分かりになると思いますが、なぜ?スピードが出るのかは、あまり知られていませんね、Wコンケイプの溝はテイクオフ後、直線性を生み出します。早く真っすぐに走る事によって加速が着きターンつまり曲げる事が出来る様になる訳です。またターンによってスピードが増す理由は、ターンの最後にテールを腰で岸側にレールを押し出して曲げるのですが、その時にコンケイプ溝の水を押し出す為、スピード加速され早くなる訳です。このコンケイプはテールエンドから水が外に逃げるようにシェープされてる為、ターンがしやすくい訳です。
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