ボディーボード Title
BBB スリービー ボディボード(ボディーボード)
オーダーの魅力 スリービー アラドーロ オプション ボード取扱店
  • 特長
  • アウトラインデザイン:
    パンサーとファスタのビットインとしてデザインされています。ノーズはパンサーより細くファスタより丸い感じです。ワイデストからテールにかけてはファスたより直線的でスピード向きのデザインです。
  • フロート:
    フロートデッキの無いペドロサはファスタの性能とほぼ同様です。
    ちょっとした加重で十分レールが入ってしまうぐらい薄いレールのボードです。
    例えば体重50Kgの人の場合、ボードの厚みはレールサイドで48mmデッキのフロートデッキで52mmと今までに無い薄さです。(60Kgでも50mm弱でも充分な浮力でしょう。)
    幅も46cm前後と狭くしてそのぶん2〜3cmボードを長くします。
  • テーパーノーズと深いDノーズコンケイブで驚くほどに早いテイクオフが可能になりました。
    ノーズの押さえが格段に楽になり厚い波でも膝を曲げないキックで波について行けるほどテイクオフが早く楽しくなるでしょう。
    ライディングではレールが薄いので普通のスタンスで充分レールが入りカールでのライン取りがスムーズに行えるでしょう。ブレイクしたスープの前でもしっかりレールが入って抜けられるチャンスが多くなる事でしょう。
  • ペドロサ FLOAT ¥55.000 (+税) 
    標準仕様:Dノーズコンケイブ、スラントノーズ、フロートデッキ、デッキ素材:X-POTEC又はXL材。
    (画像のノーズグリップとDWアーチテールはオプション)
  • ペドロサ STS ¥48.000(+税)

    ペドロサをさらに高性能に導くオプション!

  • DUALエッジ チェンジアングル
    ¥3000(+税)
    サイドエッジとボトムエッジの2カ所を丸くシェープしてスピード性を高め、ターンの失速を防ぎます。
    普通のボディボードのレールは、どがっています。このとがっている部分がライディング中に失速を起こしスピードが出にくい原因にもなっています。ボトムターンの時ボードが失速を起こすのもこの尖ったレールエッジによるものです。このDUALエッジレールは、ノーズからワイデストポイントまでの尖ったサイドエッジとボトムエッジを丸くシェープして、ワイデストからテールにかけてエッジをシャープにシェープします。このDUALはただスピードやターンで失速を防ぐだけではなくターンの切れ味やドライブ性能も優れたレールです。
    このDUALエッジシェープを可能にするにはレール材の
    XPWレール材からお選び下さい。
  • Wコンケイプ  ¥8,000(+税)
  • スピードを追求する為のものである事ぐらい見ればお分かりになると思いますが、なぜ?スピードが出るのかは、あまり知られていませんね、Wコンケイプの溝はテイクオフ後、直線性を生み出します。早く真っすぐに走る事によって加速が着きターンつまり曲げる事が出来る様になる訳です。またターンによってスピードが増す理由は、ターンの最後にテールを腰で岸側にレールを押し出して曲げるのですが、その時にコンケイプ溝の水を押し出す為、スピード加速され早くなる訳です。このコンケイプはテールエンドから水が外に逃げるようにシェープされてる為、ターンがしやすくい訳です。

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