ボディーボード Title
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BBB スリービー ボディボード(ボディーボード)
オーダーの魅力 スリービー アラドーロ オプション ボード取扱店
・従来のワイドフェムより2cm広く
WIDENOISEは従来のWIDEHEMよりノーズが2cm広くなります。
左右のノーズを握る幅が広くなりレールの切り替えが楽に行えられるようになります。
実際のカービングは腰で行いますがカービングのきっかけはノーズを握る腕で行います。
その大切なきっかけ行うノーズは広い方が確実に行えます。
したのトップ返しの画像は丸で囲んだノーズを握る腕でリードしています。
そして腰でテールを加重しされたレールでスプレーを飛ばしています。
・ワイドフェム ワイドノーズ フラットデッキ      ¥50000+tax
・ワイドフェム ワイドノーズ ステップGデッキ      ¥58000+tax
・ワイドフェム ワイドノーズ ステップGドラゴンデッキ ¥61000+tax
フラットデッキ
ステップGデッキ
ステップGドラゴンデッキ
3システムデッキ
M.Satoシェープは独自の3システムデッキによってレールの性能、浮力バランスをコントロールするシステムです

・フラットデッキボディボードの王道とも言えるデッキで浮力バランスはセンターとレール側が均一なデッキです。

・ステップGデッキの正面画像のようにレールサイドが薄くシェープされ、レールが入りやすくなるためドライブ性と加速性が
 良くなる。

・ステップGドラゴンデッキはステップGデッキの肘部分にコンケイブを施し腕のホールドを高め、安定感を持たせています。

WIDE WIDEHEMはスピードもかなりのもんです。抜けられそうもない早いなみでも。
ワイドフェムはボトムターンも得意です。上がりの素晴らしさ
レールが入りいやすいから。
ボードと体が同じ進行ラインをキープ。
ボードと体が違う方向を向くとレール加重されずにレールが抜けて曲がらないしスピードロスを起こす。
ボトムターンの難しいところは下の画像から2番目の画像でボードの方向が矢印の方向に向きにくい。
ワイドフェムのレールはボードの方向をしっかり変えてくれる。
ボトムに降りた瞬間ボードはまだ岸を向いている。
肘加重でターンの曲がるきっかけはここで始まる。
ここからターンに必要な肘までレールが入る。
ボードが曲がるは波側の骨盤に加重する。

ほぼライダーの向きとボードの向きが同じ、これで失速しないスピードに乗ったターンが可能になる。
岸側の肩加重で波側レールに加重してボードを曲げていく。
ボードが確実に向きを変えてる。(矢印)ここがターンの醍醐味!!

ボトムターンより肘の角度が弱くなってる。
少しボード出して腰加重にしてノーズを少し浮かす感じで波のトップに上がる。
ここからは返す体制。
テールの右側レールに体重を移動、トップでのボード返していく。
ここでもワイドフェムの得意なレールの切り替えが出来る

トップの返し。
こちらから見て右側のレールを使ってトップターンをする事でスプレーが飛びます。
レールワーク、スピードタイプ
・ワイドフェムとノーマルボードのアウトラインの比較。
 ワイドフェム

ワイデストポイントから直線的なアウトラインを
テールから30cmあたりが細く見えてくびれてる感じ。
そのくびれてるところからテールにかけて広がるライン。
くびれて細いところからテールエンドで5mm〜6mm広くなる。
これがワイドフェムシステムです。


ワイドフェムをより効果的に乗るコツ!!
・レールにこだわったワイドフェムは波側のレールに加重するほど効果が出ます。
テイクオフではデッキの真ん中に乗って行いますが走り始めたら腰を波側レールに移動しながら乗り込みます。
腰がデッキから出てしまうほどレールが入り効果がでます。
是非試して見て下さい。
ワイドフェム標準でシェープ取り付けられます。
2ヶ所のサイドエッジを丸く
シェープ、
ターンで起こる失速
を防ぎスムーズな
ターンが可能。
水の侵入を防き、ボードの耐
 久性を高める。グルーの熱処理
 で埋め込みます。
ノーズロッカーを押さえ驚くほどに早いテ
 イクオフを可能する。
アーチテール
この形状がベストなのかもしれないベーシックなテールです。
バイパーXワイドフェム ステップGデッキの特徴と解説 
ステップGデッキは、点線の部分が薄くシェープされ薄いレールが特徴!!レールの入り、ドライブ性能がは抜群!
デッキからとボトムからシェープされたスラントノーズ。
ノーズが薄く非力な手の小さい方でも握りや
テイクオフの早さの秘密は、このノーズコンケイブ。

バイパーX ステップGドラゴン ¥61.000
ドラゴンデッキはノーズ握る部分から肘後ろまで深いコンケイブをシェープ。
腕がコンケイブの溝で安定します。
またコンケイブを入れる事より腕部分の浮力が下がりレールが入りやすくなります。
センター部分は通常より厚いフォームで浮力を増してあります。
この浮力で早いテイクオフが可能になりました。
スピードスリック WHT SAX GRN  ¥10.000(+税)

レール面にスピード性に優れた素材を加工する事で、レール面
が硬質になり水流をスムーズにする。
驚くほどのスピード感が体感できます。

トリプルアーチ¥3.500(+税)

ステール形状で性能の違いははっきり言ってあんまり変わりないけど
乗り手の感覚で好き嫌いがはっきり出ます。シェーパーとしてはこの
テールが好きです。しかしこのテールエンドよりにターンの特性を
生むX形状が付いてるXには、サイドにとんがった部分があるこのテール
お勧めします。

ハイドロ Lコンケイブ¥12.000(+税)

55cm以上の長いコンケイブ
このハイドロLコンケイブはスムーズで早いテイクオフです。
そしてドライブの効いたターンが最高!!
格段にボードの性能アップさせる。


コーナーグリップ      ¥4.000(+税)

ノーズグリップはデッキ側に、このノコーナーグリップは
ボトム側に取り付け。ボトムから握れる最高のグリップ感は
エルルロで確実にボードをホールドします。

・なんたらデッキ   ¥5000+tax
・デッキは用途に合ったデッキ材を使う事でより乗りやすくなります。

・ノーズは握るところ:グリップ力の強いEVA材。ボトム側にコーナーグリップ付ける事でより強力なグリップになります。
・黄色の部分は肘を付くところ:しなりが合って耐久性があるXL材.
・赤の部分は腹を乗せるところ:このデッキ材は黄色のXL材より滑りにくい材質を使います。
 

ステップGデッキ用のスペシャルデザインを用意!
詳しくはこのページで

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